OKINAWA III

■ 3日目:万座毛→やちむんの里→座喜味城跡→海中道路→勝連城跡→中城城跡(大雨のため行けず)

記事なんてどうでもいいから写真だけ見せて!って人はこちら
http://www.flickr.com/photos/hiropon764gt/sets/72157629568431562/detail/

そうそう、1日目の晩飯はココイチに行った(店がどこも閉まっちゃってるし探すのめんどくさかった)んだけど、兵隊と思しきアメリカ人だらけでした。日本人は店員と俺たちだけだったぜ…

3日目は万座毛からスタート。
万座毛
象の鼻みたい。

万座毛
東シナ海。

万座毛
落ちたら死ねる…こわい

万座毛
さすが梅雨、曇りまくってるぜー

座喜味城跡へ行って(微妙な写真しか撮れなかったので割愛…)やちむんの里へ。

やちむんの里
ここは南国の常滑か?!と思った。

やちむんの里

やちむんの里
南国ぽいすなー

やちむんの里

んで一気に東へ。海中道路へ。って思ったけど、急に大雨。雨がひどくてとてもクルマから降りられそうな雰囲気ではなかったのでクルマの中で寝たった…

海中道路
そのまま海中道路の道の駅で昼飯を食べて、小雨になったところで写真。

海中道路を渡って、島の写真を撮ろうかと思ったんだけどここでまた大雨…やむなく戻りつつ勝連城跡へ。

勝連城跡
奇跡的に雨がちょっと止んだので、ダッシュで見学。しかしながら、石の階段が急で何度も滑ってコケそうになった。マジで危ないですが、眺めは最高。

勝連城跡
入口の門のとこから

勝連城跡
魔の階段。手前に斜めに傾いてる&雨で濡れてるので、笑っちゃうほど滑ります

勝連城跡
さらにコレ

勝連城跡
てっぺんからの眺め。伝わらないな…

勝連城跡
とにかく「晴れた日にもう一度行きたい」とだけ

勝連城跡のてっぺんで写真を撮ってたらまたスコールのような大雨。こけないように慎重に車に戻りました。

ホントはね、中城城跡とかも行きたかったんだけど、生憎過ぎる天気で、行くには行ったんだけどそのまま通過。ホテルの方に戻ってきたら晴れてきたと言う。よくあることですな…また来いってことですね…

ホテルからの夜景

ホテルからの夜景

毎年とは言わないけど、何年かに1度くらい行けるように頑張りたいです。

おしまい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL