午前中。妻が仕事なので、妻を会社まで送った後にひとりでフラフラ。

浜北IC(新東名)→金谷IC(新東名)→下道で富士山静岡空港→相良牧之原IC(東名)→浜松IC(東名)

…っていう、なんとも無駄な…でもいいんです、ETCのマイレージがたまって無料通行分があるから…

金谷
金谷

富士山静岡空港

富士山静岡空港

富士山静岡空港
富士山静岡空港。
地元の空港だから、あんまり否定もしたくないんだけど、ここから旅行に…例えば沖縄とか行こうとすると、セントレア(中部国際空港)から行くよりもずいぶん高くなるんですよ。地元民としては活用したいところなんだけど、セントレアの往復のバス代を考えても高い料金なので、ちょっと使いにくいです。ハイ。

んで、帰りにPAで飯食べながら帰宅。
東名高速道路は予想通りっつうか、クルマが少なかったです…PAの食堂も空いてたよ。お昼時だったのにねえ。

—–

妻の仕事が終わった後、妻のリクエストでもう一回新東名へ。何やってんだ(;´Д`)

浜松サービスエリア(新東名上り)

浜松サービスエリア(新東名上り)

浜松サービスエリア(新東名上り)
浜松SA。上り線のほう。混んでたけど、開通の時ほどじゃないですね。
地元の企業が気合入れて出店してます。

んでふらふら帰宅。

気になるフリードの燃費は、高速と下道半々くらいで14km/L。高速だけだったらもっと伸びるかな。
下道だけの走行だと12〜13km/Lくらいですかね。

ち な み に
今回の写真はEF50mm F1.8使ってます。なんでかって?24mmよりも扱いやすいからさ…

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください