むちゃんこ寒かったです。海っぷちだから風が強いのねえ…

そうそう、レンズと言うかカメラの設定の話。
一番最初に買ったシグマのレンズ、あのレンズって標準レンズよりも色彩(赤系)が淡いような気がしてて、ピクチャースタイルを少し弄って色を濃くしてたんですよ実は(キヤノンで言うとこの色相)。今回からはレンズも変更したのでプリセットで入ってる「標準」ってピクチャースタイルにしてあります…って、ちょっとだけ色を触ってるのであんまり変化ないかもね。

と言うことで今回もEF24mm F2.8の1本のみ。
しばらくこのレンズから交換する気ナシです。

中華街

中華街

中華街

日本郵船氷川丸
カモメさーん

日本郵船氷川丸

日本郵船氷川丸
氷川丸から赤レンガ方面

日本郵船氷川丸

中華街

Canonの50mmの単焦点と比較するとあんまり分からないけど、シグマのレンズと比べると写りがシャープですね。これはきっと間違いない。絞るとキリっとする。
(あんまり絞りすぎると汚れが出てくるちょっと危険)

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください