金城ふ頭駅のそば、リニア・鉄道館へ。思いつきで何となく向かったのだけど、面白かったです。鉄道(リニア・新幹線などなど)が好きな人だけじゃなく、フツーの人でも楽しめますぜ。
歴代の新幹線や東海道線がずらずらと展示されてたり、古い車両の中でご飯(駅弁)が食べられたり、施設案内が駅の案内図を模してたり、トイレの中もちょっと新幹線っぽかったり「やるな!JR!」って思いました。おもろい。

しかし、予想外に暗くて新レンズにはあまり向いている場所ではなかった^^;
あんまり今までのレンズと比較できないかもですが、とりあえず。
(色はほんのちょっと触ったけど、他はそのまんま)

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

鉄道に興奮してレンズのテストどころじゃねえぜ…

撮影場所が悪かったけど、結構シャープな感じなのかしらん。色もいいかもしんない。
風景を撮るのに向いてるのかも。まだよくわからん。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください