念願といえば念願なのだけど。

MacBook Pro(17インチ/Early 2009)にメモリを増設。正しくは2GB×2だったメモリを4GB×2に入れ替え。
10,000円くらいするのかと思ったら、3,000円ちょいで買えてしまった。もっと早く増設しときゃよかったかな。

なんで増設したかって言うと、Lionにしてからちょっと遅く感じたから。4GBのメモリをフルに使ってた感じ。8GBにしたら、画像処理は速くなった。iPhotoの動作も速くなったかな。一度に大量の画像を開くのが楽。起動と終了はそんなに変わんなかった。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください