OMG!
MobileMeからiCloudに移行するにあたって切り捨てられるサービスがいくつかあるのだけど、iDiskも終了らしい。ソースはこの辺
iWebやGalleryは使ってないけど、iDiskがなくなるのは惜しいなあ。他のサービスに移行しなきゃならんのか。。

What’s happening to MobileMe?
The core services provided by MobileMe have been rewritten to work seamlessly with iCloud. MobileMe will no longer be available as a paid sync service. If you had an active MobileMe account as of June 6, 2011, your service has been extended through June 30, 2012, at no additional charge. After that date, the MobileMe service will no longer be available.

<中略>

In addition, the following new services will be available in iCloud:
iTunes in the Cloud
Photo Stream
Documents in the Cloud
Automatic downloads and purchase history for apps and books
Backup and restore

テキトーに訳すると、Meで提供されてたサービスはiCloudに置き換わって、有料の同期サービスではなくなると。いま使ってるMeのアカウントは2012年の6月末まで延長される。その後はMeは使えませんよ…!と。
で、画像にあるように引き継がれるサービス・なくなるサービスが発生するけど、しかし、iCloudでは新しいサービスが開始されるのだ…と。
まあ、iDiskが使えなくなるかわりに、iTunesやPhotoStreamや書類関係はiCloudによって雲の上に保存されるようになるんだけどね。ただ対応してるサービスじゃなきゃ雲の上に行けないので何でもかんでも同期できるわけじゃない、と。だから、Meのアカウントが無料延長してる来年までの間にバックアップ取っておけよ、って書いてある。OMG。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください