雪とは怖いもの

昨夜(16日)の10時くらい。
SNOW
風呂上がって「静かだな〜、風も止んで暖かくなってきたな〜、明日は晴れるかなあ」とか思って外を見たらこんな感じ。
雪です。
静かなのは雪が積もってたからだった…けど、雪の降らない地域なので嬉しいじゃないすか。
つうことで軽くウキウキ。

ウキウキしながら目覚めたら、洒落にならんくらいの雪。
さいわい、ボクは会社まで歩いていける距離なので、てくてく行くのだけど、道中、3回ほどコケそうになった。
行き来するクルマも、やたらとホイルスピンしてるし、明らかに雪慣れしてない様子。

事務員さんは30分くらいで来れる距離を3時間掛けて到着。お疲れ様でした・・・

ボクもその後外出。
以前ビートでアイスバーン走行の体験をやったことがあるんだけど、まさにソレ。
やっといてよかったよ、やってなかったらもっと雪をナメてかかってた。うむうむ

・・・にしても、ABSって便利ですね、アレがなかったらもっと大変だったに違いない。

アクセル踏みすぎて全然進めないトラックや、右折で曲がりきれずに突っ込みかけたエスティマや、午前中の浜松市は機能停止でした。

明日は凍りませんように・・・

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 遅れながら、明けましておめでとう御座います♪

    ほんと雪に慣れない地域にとって雪道は苦戦するよね(>_<;)

    っていうか、今期の冬は急に冷え込んでヤバイような気がする!

    やっぱ、地球温暖化で気候がおかしくなっているのかな!?

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください