iPhone4入荷した

iPhone4
入荷しました!

【経緯】
15日(予約開始日)18時頃…サーバー落ち前か後かは分かんないけど、予約完了

〜発売日までウキウキ〜

24日(発売日)…お客様の前でちょうど完売してしまいました、と言われる。ガッカリ
25日〜26日…巨大掲示板界隈で日曜日(27日)入荷説が強まる
27日(今日)…噂通り入荷連絡

クレームのお客さんが割り込んできたけど、「フフーン、俺はiPhone4もらいに来たんだぜ」と余裕
ちょいちょいと手続きしてもらう。FONルーターは後日送ってもらえるみたい。


表面のビニールを「グワシ」と豪快に破るSoftBankのお姉さんwま、そう言うの気にしないからいいですけど(^^;
3GのSIMはそのままでいいみたい。SoftBank本体から使い古しのSIMについての案内はなく、刺さってても別にどーってことない(=つまり使えない)らしい。

両面ガラスが美しい。
薄くなってるけど、ずっしり詰まってるなあ、って感じ。

動かしてみて気づいたのが
・液晶がびっくりするほど綺麗!さすが網膜液晶!文字も写真も綺麗。その反面、解像度の低い写真は荒が目立つ。
・速い!3GSを知らない僕は速すぎて涙が出そう!
…当たり前すぎw

マルチタスクはまだ試してない。3G方式の「アプリ立ち上げる」→「落とす」→「別のアプリ立ち上げる」に慣れすぎて・・・
細かいところだと、イヤホンも3Gのモノと形が違う。耳からスッポリ抜けにくくなっているっぽい。

そうそう、カメラ


ちょっと暗かったからノイズっぽいのがでてるけど、3Gのカメラと比較すると雲泥の差です。
(ちなみに、他のカメラアプリで加工しようとしたら、画像が荒くなってイマイチだった)

iPhone4から
我が家のオクラ。

立ち上がる時間も一瞬なので、撮りたい時にすぐ撮れる。これならコンデジも要らないかもしれない。

iPhone4の機能の一部も使ってないけど、ボチボチ使い慣れていこう。

【追記】
使い切った3Gはリセット→妻のPCで再セットアップ。
写真の撮れるiPod touchとして再利用。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. 日曜日に入荷ですか。
    意外と?早かったですね。

    私もだんだん楽しみなって来ました。

    またレポートしてくださいね。

  2. 1回目の入荷直後に、「数日内に再入荷する」って事は分かってたみたいですよ。
    正確な入荷数が分からず、案内したくてもできなかったみたい。

    iPhoneが初めての人は「これが当たり前」って思われるかもしれませんが、3Gを知ってる僕としては涙がこぼれそうなくらい快適です。
    アプリケーションもさっと立ち上がるし、文字入力もパチパチできる。加えて、液晶もやたらと綺麗。
    当たり前なんだけど、3Gはモサモサしてしんどかったです(^^;

  3. 次は7/1大量入荷説が有力かな?

    来るかな?俺の。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください