RICHO CX3

ほい

買っちゃいました。妻のだけどw

アマゾンでポチっとする前にケーズデンキで下見をしてきたんだけど、CX2とほぼおんなじなスペックかと思いきや、ISO感度がCX3の方がちょっと上なのよね。
価格差は10,000円くらいだったけど、長く使うもの(要らなくなったらおれが貰うだけ)なのでいいものにしとけ!と思いました。

リコー CX3 ブラック

ついでにEOS Kiss X3とX4を見てきた。
印象は、液晶が綺麗。ISO感度も圧倒的に上。
「液晶」=「モニター」=「実物」には絶対にならないので関係ないと思ってたけど、それにしてもX2の液晶はちょいと汚い。雑。
ISO感度も、高くしてノイズだらけなら意味もないと思うんだけど、それでもないよりマシかな、っと。逃げ道は出来る。

・・・まあ、どっかが致命的に壊れるまでは使いますけどね。

この投稿へのコメント

  1. AD#1 said on 2010年4月11日 at 01:59

    これ・・・オイラの次期購入予定機種だすw
    只今値落ち待ちww
    M.T.B.!2010前に購入予定

    これに目を付けるとは・・中々の変態だぬ

  2. ひろし@i764gt said on 2010年4月13日 at 00:17

    @AD#1さん

    あれっ、変態ですかねw

    本日届きました。
    シャッター切ってから保存するまでのスピードも速いし、ミニチュアライズでチルトレンズっぽい雰囲気も出せるし、でも普通に撮っても綺麗だし、なかなか良いですよ。

    CX2との大きな違いは、画素数とISO感度。
    カタログではそれ以外の違いに気付けませんでした。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL