ログ消失

恥ずかしながら、ブログのデータが飛んでしまいました。
正しくは「飛ばしてしまった」と言うのが正しいかも。

【その流れ】
使ってるサーバーのMySQLのバージョンアップが出来ると案内が来る

しかし上手くいかない

データベースの最適化や復旧などしてみる

しかし上手く行かない。おそらくどっかのテーブルが破損してるか、何か問題を抱えている様子

データベースのテーブルを全部削除してバージョンアップしたら行けるかも?!と言う事で、WordPressのデータをエクスポートしてテーブル削除

MySQL 5にバージョンアップ完了

しっかし、エクスポートしたはずのWordPressのデータがなんかおかしい(古いデータしかバックアップが取れてない)

どうしよう

気を取り直して写真ブログとしてボチボチやっていくことにしました

まぁ、無くなって困るようなデータは一切ないし、画像のデータもFlickrに移動してあるからなんとでもなるんですがね。
これからちまちま再構築してくとします。。

コメントをどうぞ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください